ホーム>Blog>なごみつカルチャー
Blog

なごみつカルチャー

なごみつカルチャー

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

こちらは、認定講師3年目の森岡さん。
この2年、コロナちゃんで講師活動がままなりませんでしたが、現在、〈なごみつカルチャー〉で、活躍しています。

名古屋三越6階の〈なごみつカルチャー〉では、少人数制、ソーシャルディスタンス確保、クリアパーテーション設置で、毎月第1土日の14:00〜15:00に、フレグランス講座を行なっています。

毎回季節に合わせた香りをテーマに、オリジナルの香りをお作りいただいています。
この日は、「香りの森林浴」がテーマでした。
森林浴は、心や体のリラックスに効果的とは聞きますが、近くに森があるわけでなし、疲れて帰ってきた夜に、出かけるなんてできません。
そもそも夜の森には、特殊な事情でしか入りませんね。

そんな時に、お部屋の中で、森林浴を楽しんでいただくための香りです。

Pin Syrvestreのグリーンでパワフルな香りに、
Boos de Cedreの樹幹の香りを合わせ、
Bergamotの香りを加えて、透明感を出す。

処方を変えれば、お好みで、深い森の香りにも、新緑輝く森の香りにもなります。

4月。新しい生活が始まって、落ち着かない気分の日には、香りで一息入れてください。




iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/772