ホーム>Blog>冒険の思い出
Blog

冒険の思い出

冒険の思い出

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

こちらのおふたりは、体験ものの情報サイト、〈アソビュー〉からフレグランス体験レッスンをお申し込みくださった仲良し高校生さんです。

どちらからいらしたのかうかがうと、刈谷市とのこと。
刈谷市は、同じ愛知県で、名古屋市の隣の隣です。
名古屋の中心地にお買い物や遊びにはくることはあっても、ジャパンスタイルフレグランスのある西区までは、遠かっただろうな、と、思いました。

ゴールデンウィークのお楽しみに、フレグランス体験を選んでくれて、ありがとうございます。

普段、住んでいる街から、電車に乗って移動するのは、私が16歳の時は、ちょっとした冒険でした。
初めての路線や駅からの道は、「これで合っているか」とドキドキしました。
高校1年の夏休みに、友達とふたりで、京都に行ったことを思い出しました。

朝、地下鉄で待ち合わせて、名古屋駅へ。
そして、新幹線に乗って京都へ。
名古屋から京都は、新幹線でたったの30分です。でも、それが、大冒険な気持ちでした。
出かける何日も前から、何を着ていくかを考えに考え、新しいお洋服を買いに行ったり、どこに行って、何を食べるかを計画だてたり。

思えば、私の旅好きは、あの時に始まった気がします。
そして、その旅の思い出に、私が買ったものは、香炉でした。
家に帰って、母にその香炉をみせると、高校生らしならぬ買い物だと笑われました。
そう、ジャパンスタイルフレグランスの種は、あの旅の時にまかれたようです。

昨日の刈谷から来てくれたおふたりにも、フレグランス体験が、何かのきっかけになったりするのかしら?
高校時代の思い出の一つになれれば、嬉しいです。





iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/794