ホーム>Blog>偶然の再会
Blog

偶然の再会

偶然の再会

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

5月4日〜10日は、ゴールデンウィーク恒例、〈花のある暮らし〉で、名古屋三越栄店6階に出店しています。

2日目の5月5日のことです。

びっくりする出来事がありました。
多分20年ぶりくらいに、従姉妹に再会したのです?

あー、お花ブローチ見ていらっしゃる方がいるー。
小柄でお目々ぱっちりマダムだ。
刺繍のブローチ、似合いそう。

と、声をかけたら、マダムが、私の名札を見て、
「ちえみちゃん?」と。

「はい、」と、言ったものの、心の中で、
えーと、どなただっけ?
確かに知ってる顔なんだけど、、、。

母方の従姉妹でした。
あー、びっくりした。

マスクで情報50%なのに、見つけてくれて、ありがとう。
よくわかったね、と、言ったら、
「目の感じと声で、そうだと思って、名札で確認したの。」と。

私たち、おそらく、子供の頃から、あまり変わっていないかも。
マスクの下は、小学生の頃に、夏休みや冬休みの度に泊まりに行って、遊んでもらったお姉ちゃんのままでした。

5歳違いの彼女は、私にとっては、ライフスタイルの見本のお姉さんでした。
少女漫画を読むのが好きになったのも、ポーの黒猫に震えたのも、彼女のおすすめでした。

事務所やお教室の中で仕事しているだけでは、この偶然はないですよね。
三越さん、ありがとう、です。

懐かしい思い出とともに、今の私を構成しているあれこれを、考えた日になりました。



iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/795