ホーム>Blog>アンティーク
Blog

アンティーク

アンティーク

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

世の中に、コロちゃんが幅をきかせるようになる前は、年に一度、お教室の皆さまをフランスにご案内するツアーを組んでいました。

一番の目的地は、18世紀から、香水産業で栄えた街、グラースですが、歴史がある分、古いものもたくさんあります。

香水瓶、ラベル、雑誌に掲載された広告、、、。
それらは、時代を超えて、同じものが好きな誰かがいると言う、不思議な感覚とともに、現代の私から見ると、デザインもとても魅力的です。
そんなわけで、アンティーク好きな私。

グラースだけでなく、フランスに行けば、パリの蚤の市にも出かけます。
これまでは、アンティーク好きな方から事前に頼まれたものを探して購入してくるという、伝書鳩をしていましたが、今後はそれだけじゃなく、もう少し広くアンティークに関わりたいと思います。
と、いうわけで、古物商許可証を取得しました。

って、まだまだフランスには行けませんが。

画像は、コティの昔の株券です。
紙の時代は、株券すら美しい。



iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/809