ホーム>Blog>七夕の日に
Blog

七夕の日に

七夕の日に


こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

7月7日は、七夕さま。
三井住友銀行パーク栄さまのセミナーで、香りのお話しさせていただきました。
いつも、素敵なお花が会場に飾らせています。今回の生け込みには、七夕さまにちなんで、笹と短冊がありました。

今回のテーマは、〈リラックス&リフレッシュ〉。
みずみずしいシトロンの香りと、ほんのり甘いオレンジの香りを体感していただき、その2つの香りをブレンドして、アロマストーンをお作りいただくという、おまけ付き。

旅好きの私は、この日のお話に、シトロンやオレンジの産地として、地中海沿岸のマントンやアマルフィの画像をプロジェクターで映せるように、用意していきました。

青い海、青い空。
そこに輝くレモンの果実。

お客様の中にも、ご旅行で、そんな風景に出会った経験のある方がいらっしゃるようでした。

画像は、ただ平面の画像ですが、その風景が現れた途端に、地中海の風が吹いてきた気分になりませんでしたか?
実はそれ、会場に広がったシトロン&オレンジ の香りのおかげ。
香りを感じながら、画像を見ることで、「そんな気分」は、一層盛り上がる、という、香りの魔法です。

もう2年以上、遠出ができていなくて、寂しさを感じている皆様には、ちょっとだけ、旅気分を味わっていただけたかしら。
もしかして、逆に、旅心に火をつけちゃった?

そんな時は、今回作ったアロマストーンで癒されてくださいね。
アロマストーンの形は星形にしました。
早く、旅行が楽しめる時がきますように。
七夕さまに、お願いです。



iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/835