ホーム>Blog>ワールドキャットデー
Blog

ワールドキャットデー

ワールドキャットデー


こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

8月8日は、〈ワールドキャットデー〉。
街に暮らすねこ達が、安全で安心して暮らせるようにと願う気持ちから、この日が設定されたそうです。

ねこが、人と同じエリアで生活するようになったのは、紀元前のこと。
人の都合で、どんどん街は変化していますが、ねこの暮らしはどうでしょう?

歴史を共に生きてきた同士として、人はねこのケアを考えてもいいのじゃないかな。

こんな考え方がベースになっているようです。

そうですね。
私も、その考え方に同意します。
もっとも、それは、ねこだけでなく、昆虫や植物に対してでも、当てはまりますね。

ワールドキャットデー。
そんなことを、改めて考える、よい機会だと思います。

ワールドキャットデーをはさむ、8月3日(水)から9日(火)の1週間、名古屋三越栄店6階で、ハンドメイドねこ雑貨の販売とワークショップのイベント〈ねこや〉が開催されます。
〈ねこや〉では、毎回、催事出店のたびに、売上の一部を保護ねこ活動に寄付をしています。
そして、ジャパンスタイルフレグランスからも、フレグランス商品が、〈ねこや〉店頭に並びます。

それがこちらのボトルです。
パープルのリボンは、夜空の色。
真夜中に輝く冴え冴えとした月をイメージした〈ミッドナイトムーン〉は、ミントのアクセントが効いたライムやレモングラスの香り。

真夜中にだって、目が覚めちゃう香りです。
だって、ねこは、夜行性だものね。

こちらのフレグランスは、もう1タイプございます。
それは、明日のブログで紹介いたしますね。





iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/852