ホーム>Blog>ねこや
Blog

ねこや

ねこや


こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

8月8日のワールドキャットデーを挟む8月3日から9日の1週間、名古屋三越栄店6階では、〈ねこや〉が開催されています。

今日は、〈ワールドキャットデー〉について、少しご紹介いたします。

〈ワールドキャットデー〉は、2002年、カナダに本部があるIFAW(国際動物福祉基金によい、制定されました。
IFAWは、世界中の野生動物やペットを取り巻く環境改善を目的とした団体で、助けを必要としているペットや家畜、野生動物、被災動物を救う活動を、世界40ヵ国以上で行なっています。

暮らす場所が近いから、仲良くして来られた、人とねこですが、近いからこそ、起きる問題もあります。

ワールドキャットデーは、それらの問題をあらためて考える、よいきっかけの日です。

私も、こうして、関わることができるのを、ありがたく、そして、誇りに思っています。

〈ねこや〉では、毎回、売上の一部を、動物愛護団体に寄付しています。
同じ時代に、同じ地域に生まれた仲間として、できることは、小さくてもちゃんと考え、継続していきたい。
私も、その考えに、共感しています。



iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/855