ホーム>Blog>好きを仕事に
Blog

好きを仕事に

好きを仕事に



こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

ジャパンスタイルフレグランスでは、名古屋市西区の本教室に加え、名古屋三越栄店6階で開催されている〈なごみつカルチャー〉でのフレグランスレッスンも行っています。

なごみつカルチャーの講師は、認定試験を合格した、フレグランス認定講師が担当しています。
香りが好きで、教室に通い始めた彼女たちが、勉強を重ね、今では自分の好きな世界を多くの人々に伝える立場となっています。

好きだからこそ、その魅力を伝えられるのではないでしょうか。
世の中ではよく「好きを仕事に」などと言われますが、これは間違いなく楽しいことではありますが、決して楽な道ではないことも、私はよく知っています。

興味があるから、好きだから、始めたことでも、いざ仕事にしようと思うと、
「本当に自分はこれに向いているの?」、
「これに自分の力を注ぎ込む価値が本当にあるの?」

こんなことを考えたのは、実は私も、同じです。
それ以上の困難や、迷いもありました。
それでも、ありがたいことに、私はこうして、20年間この仕事を続けていくことができました。

世の中には、たくさんの、星の数ほど仕事の種類はあります。
その中で、たった1つだけ「これをやりたい」、「これが自分の仕事だ」と思えるものに出会えたことは、とても幸運だと思っています。

私にとって「仕事」とは、それによって誰かから「ありがとう」を言われることです。
それが叶っている限り、私の仕事には、価値があります。

香りは目で見ることができません。手に取ることもできません。
でも、いつも私たちの身近にあって、ほっと一息をさせてくれたり、華やかな気分にさせてくれるものです。

商品や作品の香りをお試しいただき、にっこり笑顔で「いい香りね」とおっしゃっていただけた時は、もちろん嬉しいです。
それに加え、教室で香りを楽しんでいた生徒さん方が、香りの楽しみを伝える側になってくださるのは、これまた大きな喜びです。

好きを仕事に

彼女たちも、たくさんの頑張りや、試行錯誤があることでしょう。
それでも、その道を選んだことを、誇れるように私もお手伝いしていきたいです。





iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/857