ホーム>Blog>オリーブの育つ教室
Blog

オリーブの育つ教室

オリーブの育つ教室

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

今年の5月に、小豆島からやってきたオリーブの苗が、お教室の窓際で成長中です。

オリーブの木は、暑さや乾燥にも強くて、鉢植えにも適しているとのこと。
確かに、私の記憶が確かなら、、、
ナガシマスパーランドの駐車場には、大きなプランターが並んでいて、オリーブの木が実を付けていた、はず。

どうやら、オリーブというのは、雄雌があるわけではないのですが、1株だけでは、実を付けないらしく、複数の違う種類の株が近くにあると、実を付けやすいのだそうです。

そこで、ここにやってきた株は、実は違う種類のオリーブちゃんたち。
もう少し成長して、鉢を大きなサイズにしたら、外でその後を過ごしてもらう予定です。

その心はっ!

すぐ南側のお宅には、フェンスを越えるくらいに成長したオリーブの木があるんです。
近くに置いたら、実を付ける可能性もあるんじゃない?

なーんて、考えちゃいました。

笠取オリーブ園の夢は、まだ遠い道のりですが、先日、1回目の鉢替えをして、元気よく新芽を出し始めたオリーブちゃんたちです。





iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/886