ホーム>Blog>駐車場の秋
Blog

駐車場の秋

駐車場の秋

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

お教室の駐車スペース脇に、今年も彼岸花が咲きました。

Facebookの過去の記録を見ると、例年より1週間ほど遅い開花です。
だって、まだまだ暑いですものね。
玄関脇では、夏の花、カンナがまだ蕾をつけている状態です。

小さい秋を見つけたけれど、まだまだ夏が居残っている、そんなお教室周りです。

この彼岸花、私が植えたわけではなく、何年か前に、急に現れました。
その年の花は、確か、1輪か2輪。
これは、鮮やかなお客さまがいらしたのもだと、嬉しくお迎えしました。
それから、毎年、少しずつ花が増えていきます。
不思議なのは、花が咲く数日前までは、蔓葵と姫蔓草に囲まれて、そこにいる気配がわからないこと。

今年は5輪咲いてくれる様子です。
季節の移り変わりを教えてくれて、ありがとう。



iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/887