ホーム>Blog>私らしいスタイル
Blog

私らしいスタイル

私らしいスタイル


こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

7月に18年ぶりのショートヘアにしてから3ヶ月。
自分としては、随分伸びました。
この調子でいくと、冬には、ボブまでいけているかも。

切り立ての頃、
「ヘアスタイルが変わると、お洋服も変わるんじゃない?」
と、よく言われました。
確かに、20代の頃までは、私もそう思った記憶があります。

で、今回久々に短くしてみて、どうだったか。

はい。
ヘアスタイルが変わったくらいで、お洋服の好みや合う合ないは、多分、あまり変わりません。
それは、きっと、大人になって何十年か過ごす間に、「自分らしさ」が固まったからではないかな、と、思います。

ここから先、世の中の流行が変わっても、場面が変わっても、私は、きっと私らしいスタイルでいられるんじゃないかな。

これ、私の仕事的に言っても当てはまります。
仕事に対する取り組み方は、基本、楽しく、前向きに。
そのために、こだわる部分と、目をつむる部分があることは承知の上。
気が短いから、飽きないうちに、新しい展開を探す。でも、諦めたくないことには、必死でしがみつく。

なんだか、そう考えると、毎日の一つ一つの選択は、どれもこれも、自分らしさの連続です。
人生の半分以上は、とうに過ごしてしまったので、今更、自分らしさは変えられません。
だったら、それをマイナスに思うのではなくて、プラスに感じるようでありたいです。






iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/894