ホーム>Blog>ルドゥーテの薔薇
Blog

ルドゥーテの薔薇

ルドゥーテの薔薇

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

名古屋三越栄店6階で開催中の〈暮らしの器〉会場に、ルドゥーテの薔薇が集合しています。
ルドゥーテの布地を使ったサシェの後ろにあるのは、カルトナージュの小物入れです。
優しい雰囲気の薔薇のモチーフが、お部屋にあるって、すてきですね。

ルドゥーテは、18世紀終わりのフランスの絵師です。
小さな絵を、室内で描く女性が増えたのは、ルドゥーテの門下生が増えたから、だなんて言われていますよ。
お教室展開の元祖カリスマかもしれませんね。

100年以上経った今でも、彼の描いた薔薇は色褪せず、見る人を、そっと笑顔にしてくれます。
こんな仕事が、できたらいいな、なんて思いませんか?

とりあえず、今のところは、ルドゥーテの絵に合わせて、香りを制作販売できて、光栄です。



iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/901