ホーム>Blog>プライベートレッスン
Blog

プライベートレッスン

プライベートレッスン

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

フレグランスレッスンは、目的や目標に合わせて、スケジュール組んだり、カリキュラムをアレンジしたり。
なので、基本的には、プライベートレッスンです。

プライベートなので、その時間は、レッスンはもちろんですが、それ以外のおしゃべりも、かなり重要です。

と、思っているのは、私側だけなのかもしれませんが。

お仕事のこと、家族のこと、将来のこと、
いろいろお話しをうかがいます。

私も、それをうかがって、知らない世界を垣間見たり、目から鱗があったり。この時間は、なかなか有意義ないただきものだと思っています。

先日、とあるお話しから、私が母が亡くなった時に感じたことをお話しする機会がありました。
私の母は、23年前に59歳で亡くなりました。
その時、私は32歳。母を亡くす年齢としては、だいぶ若く、周りには、そんな人もいませんでした。

発病してから、およそ1年で亡くなりましたが、その間も、葬儀も、その年齢にしては、ちゃんと対応することができていたはずです。

今、思えば、私は随分、頑張りました。
そんなせいもあり、母が亡くなったことに対しての自分の感情に構う暇は、なかった気がします。

自分自身、感じることも、考えることも、しばらく箱の中に入れ、隅に置いておいたような感じです。
このところ、自分も周りも年齢が進み、ようやくこの箱を開けてみられるようになりました。

プライベートレッスンは、時に、私にとっての人生のレッスン時間でもあります。
あの日は、私の話も聞いてくれて、ありがとうございました。



iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/909