ホーム>Blog>秋の日に
Blog

秋の日に

秋の日に

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

このところ、名古屋は秋のよいお天気続き。
昨日は、秋を満喫しに、東山公園に行ってきました。

名古屋市民なら、小さな頃から、何度も訪れている東山公園動植物園です。
あまりに何度も行き過ぎていて、つまらなく感じている大人や、価値を感じていない子供がいるかもしれませんね。

でも、ここは本当に素晴らしいところなんです。

動物園としては、まず、飼育数、種類は、日本一!ここにしかいない動物もたくさんいます。
そして、飼育空間に工夫がされていて、動物達が、本来の遊び方や動き方ができるような設えがされています。

例えば、チンパンジーのエリアには、ジャングルのように、支柱を組み合わせてあります。
ゾウのご飯は、鼻を伸ばしてとれる空間に浮かせてあります。

語り出したら、長いですよ。熱いですよ。
何しろ、私、大学受験の英作文で、「友人がアメリカから日本に遊びにきたら、どこに連れて行きたいかを、理由とともに記述せよ。」で、迷いなく東山公園について書きましたから。

これ、普通は富士山、京都辺りを書くことが多いらしいですが。

大人になった今では、そう忙しく、全ての動物を見ようとか、隅から隅まで行こうとは、思いませんが、季節を感じる散歩に、こんなによい場所はありません。

のんびり歩いて、ときどきベンチで飲み物でも飲んで。
電線のない空を見上げて。
頭上から舞い降りる、赤い金魚を手で受けて。

こんな時間は、神様からの贈り物のように思います。

名古屋市行政の頑張りの恩恵、たっぷりいただいています。

名古屋市、ありがとう。
公園整備のスタッフさん、ありがとう。
飼育員さんの弛まぬトライ精神に敬意をはらいます。

私は、やっぱりここが大好きです。
そして、世界は美しい。



iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/916