ホーム>Blog>チョコレートのおいしい季節
Blog

チョコレートのおいしい季節

チョコレートのおいしい季節



こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

チョコレート好きの私ですが、中でも、ベルギーのチョコレートが大好き!
それを覚えていてくて、カルトナージュの宮崎エリカさんが、贈ってくださいました。
ちょうど気温も下がって、チョコレートがおいしい季節になりました。
いつも、私が大喜びするプレゼントをありがとうございます。

もともと甘いものは好きですが、今のように、チョコレートが大好きになったのは、フランスへの旅が影響していると思います。

何度か同じ場所に旅行に行っていると、お土産に困りませんか?
最初は、形が残るものを選んでいたのですが、お渡しする方は、だいたい同じ方。そんなに手を替え品を替えは、だんだん難しくなり、、、。
そんな時、自分の楽しみに買っていたチョコレートをお友達にお分けしたところ、大喜びしていただきました。
フランスには、小さなショコラティエが街にはいっぱいあります。
そこを巡っては、少しずつ買うのが、とても楽しいのです。

このチョコレートのお話しには、続きがあります。
それは、また、次回のブログで。





iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/932