ホーム>Blog>レッスン時間に考え事
Blog

レッスン時間に考え事

レッスン時間に考え事

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

レッスンで、香水の歴史やコンセプトをお話しする時に、ご覧いただく本が何冊かあります。
日本では、なかなか販売していない種類の書籍なので、フランスに行った際に、重い目をしてスーツケースに入れてきたり、長い時間と費用をかけて、輸送してもらったり。

香水瓶を美しく掲載しているこれらのページを見ると、写真家の方々の素晴らしさを感じます。
特にこの本は、2000年前に発行されたものなので、今ほどデジタル加工されていません。

こちらのページは、イブサンローランのオピウムのページです。
ページをめくるごとに、目眩く美しい世界が広がります。

こうした書籍を手にとると、画像だけでなく、企画も内容も想定も。
そこに、この一冊をつくるために関わった方々の香水に対する愛情や情熱を感じます。

現代の情報入手手段のほとんどはデジタルで、このブログだって、その一端なのですが、私はやっぱり本が好きだなぁ。
しみじみそんなことを思ったレッスン時間でした。




iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/940