ホーム>Blog>ロマリン
Blog

ロマリン

ロマリン

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

日本は、10年に一度と言われる大寒波の波にさらされ中です。
お教室入口脇の小さなお庭は、雑草までもが姿を隠していますが、このロマリンだけは、とても元気。
緑の鮮やかさが愛おしいです。

私は、このロマリンちゃんをお料理にも使っています。
蒸篭でお魚を蒸すときに、お腹に詰め込んだり、オイルコンフィを作るときにも、香り付けにとてもよいのです。
清涼感のある香りが、食欲を応援してくれて、元気まででてくるように感じます。

今日も、ちょっと葉にふれて、香りを感じると、寒くても、縮んでしまいそうな気分から、背筋を伸ばして、冷たい空気も思いっきり吸い込みたい気分に変わりました。
ロマリンちゃんは、私の元気のもとなのです。



iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/964