ホーム>Blog>旅心がとまらない
Blog

旅心がとまらない

旅心がとまらない

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

2つ前のアップをしてから、もう、旅心が止まりません。

はぁっ、、、

画像は、グラースの香料会社の様子です。
積んできたバラの上にかけられているもの。これ、畑で収穫をする時に、腰につけている麻袋です。
左右の両端に紐がついていて、エプロンみたいにして使うのです。
袋ですから、積んだ花は、どんどんこの中に入れながら、進んでいきます。

この袋の通称は、〈カンガルー〉。
はい、なるほど、ね。

麻袋だから、丈夫で何回も使えますね。バラの花は、咲きかけを摘まなくてはいけないから、毎日目で確認しながらの収穫です。
この麻袋は、何日、何年、何人もの人の手がかかってるんですね。

それも、また、浪漫を感じるものじゃないですか?

あぁ、世界には見たいもの、感じたいものがいっぱいです。



iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/968