ホーム>Blog>香りのある暮らし
Blog

香りのある暮らし

香りのある暮らし

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

フレグランスデザイン、って、どんなことするの?
誰でも簡単に、フレグランス作れるの?

そんな疑問をお持ちの方は、是非、体験にいらしてください。

https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000188159/activity_plan/
リクルートのじゃらんサイトから、お申し込みいただけます。

こちらのおふたりも、じゃらんサイトから、ジャパンスタイルフレグランスを見つけてくださいました。

とても仲良しさんなんですね。
香りのお好みが同じでいらっしゃいました。

じゃあ、全く同じ香りに仕上がるの?

いえ、いえ、そんなことはありません。
8種類の香料から、3種類の香りを選んで、処方をお考えいただくのですが、もし、3種類とも同じ材料であっても、処方の数値が違えば、仕上がりは、違った表情を見せてくれるのです。

これが、香りをデザインする面白みです。

自分をリラックス、リフレッシュさせるための香りを、自分自身に聞きながらデザインする。

これ、なかなか奥深い楽しみなんですよ。




iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/970