ホーム>Blog>イタリアンジュエリーと香り
Blog

イタリアンジュエリーと香り

イタリアンジュエリーと香り

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

2023年が始まった。
と、思ったら、もう2月も半ばです。
早いですねぇ。
新しい年に、新しいことしてみたい!
なんて、思いませんでしたか?
まだ大丈夫。
間に合いますよ。
だって、旧暦の新年は明けたばかり。
これからが、2023年本番です。

なーんて。

ジャパンスタイルフレグランスには、新しい趣味を始めようとという方に、まずはフレグランスの世界を知っていただく、体験レッスンがございます。

こちらの画像は、先日、いらしてくださった、上品きらきらな女性のお手元です。
素敵なリングですよね。
こちら、イタリアンジュエリーなんです。

イタリアンジュエリー、ときくと、大ぶりなデザインで、ゴージャスなヨーロピアンマダムに似合うもの、なんて、イメージしました?

え、こんなかわいいデザインがあるの?なんて、ちょっと驚きました?

はい!
もちろん!

イタリアは、ジュエリーの歴史が長く、古代ローマ時代には、すでに、細工の技術が高いジュエリーが作られていました。
その技術やセンスは、現代まで脈々と引き継がれ、丁寧な仕事で、ジュエリー制作が行われています。
小さなジュエリー工房が沢山あって、様々なデザインのものがあるんです。

ここまで読んで、
あら、大野智恵美、詳しいじゃない。
と、思いました?

はい。
私、実は、〈日本イタリアンジュエリー協会〉の理事を務めさせていただいております。
もちろん、私自身が、普段から身につけているのも、イタリアンジュエリーですよ。
身長も低くて、手も小さい私は、小ぶりでカラフルなモチーフのデザインが大好きです。


一つ一つ、手作業で、丁寧に丁寧に作られるジュエリー。
この魅力をわかっていらっしゃる方に、香りも素敵なものだと思っていただける。
これが、とても嬉しいことです。

香りも、ジュエリーと同じ。
その元となる植物の栽培から、丁寧に素材と向き合って作られるものです。

今年は、何か新しいことを始めよう、新しいものに触れてみよう、とお考えの方。
丁寧なものづくりを感じたい方。

私たちの、こんな世界をのぞいてみませんか?






iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/980