ホーム>Blog>満開です
Blog

満開です

満開です

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

先月末に飾り出した山桜の枝が、先端のつぼみまで咲きました。
今、満開です。

このあたりのソメイヨシノが咲くのは、ネットの予想だと3月20日くらいだそうです。
もう少し、ですね。

毎年、桜が咲くのを楽しみにしているのは、私だけではないですよね。
だって、開花がニュースになっちゃうくらいですものね。

なんでしょう。
このうきうきとした気持ちになるのは。

電気代が上がっても、
花粉症で目が痒くても、
桜の話題に心あたたまる。

自然災害の記憶があっても、
同じ時期に戦争中の国があっても、
桜前線はニュースで報道される。

日本は、全くありがたい国です。
お祭り好きで、風流を好み、それを共有することに価値を持つ。

お気楽な、という意味にも捉えられそうですが、今、私が考えているのは、そうではなく。
そんな心持ちのDNAを持っているのだから、何かつらい環境に陥っても、ちゃんとまた立ち上がれるのが、日本人じゃないのかな、ということ。

花瓶にいけた桜でも、満開は、とても嬉しい華やかな気持ちになります。
こんな気持ち、私は、香りで届けたいと思い、この仕事をしています。
ジャパンスタイルフレグランスは、ささやかでも、心に春を届けたい。



iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1000