ホーム>Blog>オレンジの花
Blog

オレンジの花

オレンジの花

こんにちは。
愛知県名古屋市のオリジナルフレグランス(香水)制作、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

画像は、オレンジのお花です。
ここから抽出する香料は、ネロリと呼ばれます。

白くて、きれい。
画像から、その香りが漂ってきそう。

オレンジは、古くから縁起のよい植物とされてきました。
花のシーズンが終わらない間に、どんどん実が実っていく様子が、子宝に恵まれる、というところから、繁栄の象徴だったようです。

フランス、ヴェルサイユ宮殿にも、オレンジが植えらました。
・・・このブルボン王朝が、未来まで続きますように・・・
と、願いを込められて。

残念ながら、ブルボン王朝は、途絶えてさしまいましたが、オレンジの木々は、今でも育てられています。

それが、この画像のオレンジ。

こちらは、コロちゃん以前の2019年の夏に訪れた時の画像です。

どんなことにも、終わりや区切りはやってくるわけですね。

また、この場所で、芳しいネロリの香りを感じながら、かの王妃に想いを馳せたいものです。



iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1022