ホーム>Blog>海の風
Blog

海の風

海の風


こんにちは。
愛知県名古屋市のオーダーメイドフレグランス(香水)、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

5月はゴールデンウィークも、その後も、お出かけ機会が多くありました。
世の中としても、長かったコロちゃん親密期間が、明けた今、きっと皆さまも、そんな方が多かったのでは?

ところが、この3年間で、「空いている」空間に慣れてしまった私。
電車も、お買い物も、いつでもどこでも、人がいっぱいは、ストレスのもとになりつつあります。

前まで、こんなだったかしら?

と、いうわけで、こちらは、ゴールデンウィーク明けの西尾吉良海岸。
女子4名で、キャンプに行ってきました。

誰も写っていないです。
そう。
私たちだけのキャンプ場でした。

目の前に海が広がり、風が吹く。

なんて気持ちよいのでしょう。

潮の香り、
土の香り、
草の香り。

息を大きく吸う。吸いたくなる、でしょ?この風景。

鼻からゆっくり呼吸。
香りが頭の中に入ってきて、洗い流していく感じ。

・・・人は嗅覚で、さまざまな情報を取込み、それによって、気分が変わる。・・・

日頃、私自身、お話ししていることですが、この時、改めてそう感じました。

・・・なんだ、私、いい仕事してるじゃん。・・・

自画自賛は、平常運転ですが、この心の展開は、青い空と海の影響もあるかしら、ね。

皆さまも、気分転換は大切に。






iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1049