ホーム>Blog>ラベンダーの季節
Blog

ラベンダーの季節

ラベンダーの季節

こんにちは。
愛知県名古屋市のオーダーメイドフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

先日訪れた青山高原では、早咲きのラベンダー、濃紫が咲いていました。
なんだか、ほっとする風景。

ラベンダーの姿も香りも、この国に馴染んできたのかしら。

ラベンダーが北海道で栽培され始めたのは、昭和10年頃。

フランスでは、ラベンダーは、人々の生活に染み込んだ〈懐かしい香り〉。
日本で、ラベンダーが一般的になったのは、昭和50年代のこと。
女の子向けの雑貨屋さんで、ポプリが販売されていたことが、きっかけになったようです。

それから、おおよそ40年。
ラベンダーは、日本に暮らす私たちにも、〈懐かしい香り〉になったのかしら、ね。

ラベンダーの香りとともに、頭の中に巡る思い出がいくつもあります。

日々に一息入れたい時は、ラベンダーの香りを深呼吸。




iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1055