ホーム>Blog>線香花火
Blog

線香花火

線香花火


こんにちは。
愛知県名古屋市のオーダーメイドフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

なにやら慌しかったのよ。
って、私が思っているだけかしら。
7月も暮れようとしています。

今年は、久しぶりに、集まる機会が多いですね。
あっちもこっちも、空白の3年分をとりかえそうとしているみたい。

私も、4年ぶりの〈国産線香花火会〉を行いました。
浴衣で集まり、お食事と線香花火を楽しむ会です。

お値打ちな海外産の線香花火に比べて、火花の大きさや、玉が落ちるまでの長さが、格段に違います。
芯を持っている手に、火花の振動が伝わって、真っ赤な玉には力がみなぎり、愛おしい。

そして、花火の火薬の匂い。

この匂い、日本人にとっては、「懐かしい夏の香り」なんじゃないかしら?

暑い日にも、こうした楽しみがある。
日本、って、よい国ですね。



iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1083