ホーム>Blog>夏の色
Blog

夏の色

夏の色

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

7月最後の今日、岐阜県可児市に行ってまいりました。
ここは木曽川の堤防の上。
ここから川を見ると、化石公園なるものやサップやバーベキューを楽しめる施設があります。

でも、こう暑いのでは、ね。
人は、いません。

この場所、私の祖父、祖母、父、母のお墓がある霊園なんです。

小さな頃は、家族のレジャーみたいに、ここに出かけて、この堤防でお弁当を食べました。
その頃は、公園もレジャー施設もありませんでしたが、木曽川でも、ライン下りをやっていて、季節のよい時期には、賑わっていたような記憶があります。

不思議と寒い時期の思い出はなくて、家族とのここでの思い出は、たいていが、この空の色。
そして、勢いよく伸びる草の緑。
ついでに、名古屋じゃ見ないような大きな蟻の黒々とした姿。

今日も変わらぬ青と緑と黒に、夏の力を注入されてきました。

さ、8月もがんばろ。



iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1087