ホーム>Blog>この笑顔に会えるから
Blog

この笑顔に会えるから

この笑顔に会えるから

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

ブログの書き出しは、〈フレグランススクール〉と始まるか、〈メーカー〉と始まるか、どちらかです。

その通り、ジャパンスタイルフレグランスの仕事は、BtoBの商品制作や、イベント・セミナーの企画運営、そして、フレグランスデザインのスクール運営です。
どうして、どちらもしているの?
集中した方が、ビジネスとして、スムーズなんじゃないの?
なんてご意見いただくことも、ままあります。

でもね、私には、これには理由があるんです。

こちらの画像に、協力してくださったのは、体験レッスンで始めて調香に挑戦してくださった方。
出来上がった香りを確認して、この笑顔。
私は、この笑顔に出会えるたびに、
「あー、香りを仕事に選んでよかった。」と思います。

商品として作った香りも、どこかで誰かが使ってくれて、ほっと一息や、にっこり笑顔になってくださっているとは思うのだけど、、、。
直接は、私は、その瞬間を見ることはできないでしょ。
寂しいじゃないですか。

教室をやっていると、一回一回のやりがいというか、達成感に立ち会えて、それが、私の初心を忘れないでいられる元になっているのです。

世の中をよくしたいと考えてる立派な人は、たくさんいると思います。
それが正義でも、私には、大きなことはできないの。
その分、香りで、こんな笑顔をこれからも、たくさん作っていきたいです。
そして、そこから、人の幸せがつながって、世の中のあたたかさになればいいな。

そんなことを考えながら、私は仕事を続けています。







iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1095