ホーム>Blog>お着物マダム
Blog

お着物マダム

お着物マダム

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

長らくの友人が、〈お着物マダム〉なるものを始めました。
〈お着物マダム〉、です。
彼女は、着付けの技術で、着物や小物選びのアドバイスをしてくれたり、所作のアドバイスをしてくれます。

着物に縁遠い方も多いかしら?

私は、祖母や母が着物に携わる仕事をしていたおかげで、小さな頃から反物に囲まれて育ちました。
なので、私も、〈お着物マダム〉の活動には、大きく賛同しています。

マダムの考え。
着物の素晴らしさがわかっても、一緒に楽しむお友達や、お出かけする場所がなくては、趣味として、ちょっと寂しい。

そこで、こんな企画はいかが?

〈視覚と嗅覚の連動〉に、お着物でお出かけして、四間道を散策し、能楽堂のお能を鑑賞する。
芸術の秋、ですわね。

毎年、最終日は、お着物で私も行っています。
今年は、会場に、お着物マダムがいっぱい集まりそうで、楽しみです。


iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1126