ホーム>Blog>冬のキッチン菜園
Blog

冬のキッチン菜園

冬のキッチン菜園

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

今日は、香りとはちょっと離れて、私の趣味のお話。

小さなベランダに、JAさんで買った野菜用の土をおいて、ベランダ菜園を趣味にしている私です。
南向きのベランダで、冬でも陽が出ていれば、他の場所よりあたたかです。が、名古屋の風は冷たい。
特に、私のいる名古屋市西区の場所は、庄内川から吹いてくる風がなかなか厳しいのです。
そこで、冬の間は、室内で楽しむキッチン菜園。

こちらは、甘い茎や葉を楽しむ葉もやしの種です。
水につけて2日目で、発芽さしました。
ここから、数時間おきに水を換え、1週間もすれば、やわらかな葉もやしを収穫できるはず。

植物と一緒に過ごす時間は、私に力を与えてくれます。




iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1150