ホーム>Blog>心機一転
Blog

心機一転

心機一転

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

新年にあたり、お教室のホワイトボードを新調いたしました。
毎日使うもので、毎日見ていると、古くなってきた度合いの判断が緩慢になりますね。

汚れが取れにくくなったことを感じていながら、実は3年くらい経ってしまっていました。

年の初めに来てくれた友人が、
「これ、クリーナー薬品使って拭いてもダメなの?」と前のホワイトボードをさして聞いてきて、
(そうか、彼から見て気になる、ということは、初めていらしたお客さまには、汚くて嫌な気持ちになるよねー。)
と、改めて見直しました。

こりゃ、ひどいな。

〈いつの間にか〉は、堕落のもとですね。
年の初めに、人生の教訓をいただきました。
ありがとう。

そんなわけで、2024年も、いろいろ新しいものごとがやってくる予感がします。



iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1170