ホーム>Blog>台湾大好き
Blog

台湾大好き

台湾大好き

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

今月、久しぶりに台湾へ行ってまいりました。
台湾は、大好きな場所。
コロちゃんが蔓延する以前は、毎年出かけていました。

台湾の魅力は、人の明るく優しいところ。
そして、海に囲まれて、その歴史のおかげでミックスされた文化と民族のために、食事事情が豊富なんです。

日本の空港につくと、味噌や醤油、出汁の匂いがする、と聞きますが、台湾の匂いは、八角や桂皮のチャイニーズスパイスにまず気がつきます。

そのスパイシーな香りに、
「あぁ、これこれ、この心地よさ。
」と、まずは、ほっと一息。

ちょっと調子に乗ったポージングのショットですが、ここは淡水。
この台湾海峡の向こうは、すぐに大陸です。

世界は広い。
でも、こうして、つながっている。

だから、どうぞ、どの地域も、仲良く、豊かでありますように。




iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1188