ホーム>Blog>ワインもショコラも、香りを楽しむ
Blog

ワインもショコラも、香りを楽しむ

ワインもショコラも、香りを楽しむ

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

やってきましたね。
めくるめくブラウンドリームの世界。
チョコレートシーズン!

私の個人的な楽しみで、今年も開催いたしました。
ショコラドオール!
チョコレートとワインの組み合わせを楽しむ会です。

今年、ご協力をいただいたのは、新栄のワインバー、ラミデュブルゴーニュさんです。

7種類のチョコレートに4種類のワインを合わせていただきました。

チョコレートの世界は、今シーズンは、ベリー推しです。
甘酸っぱいフレーバーで、軽やかな味わいのものが流行りのようです。
香りの流行は、実は世相と深く関係しています。
これは、コロちゃんの影が薄くなり、人々の気持ちが軽やかな方向に向かっている表れかと。

そんなわけで、シャンパントリュフとイチゴ風味のトリュフに、シャンパーニュを合わせるところから、スタートした会でした。

来年は、どんなチョコレートが市場を賑わすのか!
なんて、話題も、昨日は上がっていました。
2024年、始まったばかりなんですけれど、ね。



iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1193