ホーム>Blog>大人まで、あと少し
Blog

大人まで、あと少し

大人まで、あと少し


こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

東京からの日帰り旅行で、名古屋にいらしたお二人。
もう来週から就職先に研修に入るのだそうです。

彼女たち曰く、
「最後の現実逃避」
だとか。

今は、そんな気分かもしれないけれど、大丈夫、大丈夫。
これから先も、ずっと仲良しでいられるから。
もっと楽しくいられるから。

でもね、その気持ち、お察しできます。
だって、私も、大学の卒業前後のこの時期は、同じように思っていたもの。
もう、この先、「自由がなくなっちゃう」くらいに考えて、毎日毎日精一杯遊んだもの。
それは、もっと小さな頃の夕暮れ時に感じた焦燥感と似ていたかしら。

人生には、いくつかの節目があって、多分その度に焦燥感を味わうのだと思います。
きっと、人は環境に慣れやすくて、慣れてしまうと、それが変化することに、とても臆病なんだろうな。

きっとそれを超えることを「成長」と、言うのだろうな。

大丈夫、大丈夫。
これまでも、たくさんその節目を通ってきたもの。
その度に、新しい世界に、その世界の大切なものに、出会えたもの。
今、隣にいるお友達も、その一つだもの。

生まれて物心ついてから、ずっと所属してきた「学校」の枠を外れる「大人」の時間まで、あと少し。
これは、これで愛おしい時間なんですよね?








iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1219