ホーム>Blog>講師認定試験
Blog

講師認定試験

講師認定試験

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

この前の日曜日、久しぶりの講師認定試験が行われました。
コロちゃん期間中は、講師を目指す皆さまのお勉強も、思うように進まず、今年になってようやく、対面の認定試験を開催することができました。

認定試験の課目は、一次が初級の模擬授業と制限時間内のフリーデザイン。
二次は、中級の模擬授業です。

今回は、まず一次でした。
試験官は、すでに講師の資格を取得して、活躍中の皆さまが担当しています。

ドキドキしますよ。ね。
お察しいたします。

大人になると、こういう節目が少なくなり、日々の成長が見えにくくなりますよね。
目標に向かって前進する。
これは、やっぱり素晴らしいことで、この経験を経て、講師らしくなっていくのだと考えています。

今回受験のお二人は、無事、二次に進むこととなりました。
更なる前進にエールを。



iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1234