ホーム>Blog

Blog

公式LINE抽選会

公式LINE抽選会
公式LINE抽選会

レッスンそれぞれ

レッスンそれぞれ

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

ジャパンスタイルフレグランスのレッスンは、目的、目標に合わせたカリキュラムとペースで進んでいただきます。
そのため、進捗具合もそれぞれです。

そんなわけで、レッスンは、ほとんどがプライベートレッスンです。

こちらは、講師コースを進行中の方。
最初は、アロマ好き、というところから入校してくださり、調香の技術を身につけ、そしてその中で、この楽しみを、他の方にもお伝えしたいというお気持ちになられ、講師コースに進まれました。

入校くださった最初から、講師を目指して、という方もいらっしゃいますし、レッスンが進むうちに、目標として、チャレンジを決められる方もいらっしゃいます。

香りの持つ魅力や可能性を、一緒に見てくださるというのは、私にとっても、とても心強いこと。

これからの活動が楽しみです。




iPhoneから送信

香りのノベルティ

香りのノベルティ


こんにちは。
愛知県名古屋市のオリジナルフレグランス(香り)グッズ、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

ジャパンスタイルフレグランスでは、季節に合わせた香りのプチギフトを制作しています。

こちらは、名古屋の新栄にあるワインバー、ラミデュブルゴーニュさんに納品予定のアロマストーンです。

お客さまに、日頃の感謝を伝えるツールとして、手のひらに乗る、小さなギフト。

こんなコミニケーションは、いかがですか?






iPhoneから送信

着物でお出かけ

着物でお出かけ

こんにちは。
愛知県名古屋市のオリジナルフレグランス(香水)制作、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

お着物マダムな友人に誘われて、最近、お着物シーンが増えました。
この日は、お気に入りの赤の鮫小紋で、名古屋城にお花見に。

もともと、父が着物好きで、母は父とのお出かけには、よく着物を着ていました。
その好みは、私にも受け継がれたかしら。

記念に一枚。
サロンの白い壁のおかげで、柄もきれいに撮れました。

〈ジャパンスタイルフレグランス〉、だから、たまには、お着物で香りのお話しを差し上げるのも、いいかもね。





iPhoneから送信

春のうっかり

春のうっかり

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

先月、ついうっかり、前髪を切りすぎましたが、それは、時間が解決すること。
じんわり伸びてきました。
そして、春なので、ちょっとピンクカラーを入れてみました。

が、自分が満足しているだけで、多分人さまからは、全くわかりません、ね。

今日は、午前中に、久しぶりにメルマガの配信をいたしました。
月日の経つのは、本当にあっという間で、これまたうっかりしていると、月に2回の配信が、遅れがちになってしまいます。

メルマガの読者さんは、もう少しで100名に手が届くところです。
ブログやインスタとは、また違う内容を書いているので、是非、ご登録をお願いいたします。

毎回、白ねこ店長のイリスちゃんが頑張っています。
応援してくださいね。





https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000137735

iPhoneから送信

春のうっかり

春のうっかり
春のうっかり

春休みの思い出

春休みの思い出

こんにちは。
愛知県名古屋市のオーダーメイドフレグランス(香水)体験、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

4月。
新しいことが始まる季節。

先日、〈じゃらん〉の遊び体験サイトから、体験レッスンに来てくださったお二人は、高校のお友達同士。
この春に卒業をして、今月からは、お一人は大学に進学され、お一人はご希望の大学目指し、一年勉強されるそうです。
この日は、春休み最後の日だとのことでした。

仲良しのお二人の、思い出の時間になれたかしら。
その時間に、香り作りを選んでいただけて、とても光栄です。

嗅覚の不思議、、、
私たちヒトは、哺乳類のなかでも、特別に大きな大脳を持ちます。
その中の大脳古皮質には、記憶のストックがあるのだそうです。
鼻の中の嗅毛から、脳に伝わった香り・匂いは、この記憶が収まっている扉をノックして、
「この香りは、以前、どこかで知っている?」
「前にこの香りに触れた時、あなたは安心していた?楽しかった?」
と、尋ねられるのだそうです。

これ、生物としての生命活動から言えば、危険回避のための能力です。
危ない体験をした時と同じ状況かどうかを判断する機能なんですね。

そう書いてしまうと、春ののんびりとした雰囲気から遠ざかってしまいますが、、、。

彼女たちが選んだ材料は、ローズ、ミュゲ。
これらに、シトロンやオレンジを加えて、優しく愛らしいフローラルブーケをお作りになりました。

これから先の人生で、ローズやミュゲの香りを近くに感じる時、この年の穏やかな春の日を思い出してもらえるかしら。
それが、彼女たちにの心に、あたたかさを灯すもとになりますように。





iPhoneから送信

Google

Google

こんにちは。
愛知県名古屋市のオーダーメイドフレグランス(香水)、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

これまで、せっかくGoogleさんが、情報をあげてくれているのに、活用方法がわからなかった、しょぼしょぼな私ですが、ようやく前進しました。

ホームページみたいにGoogleを使える、って、こういうことね。

画像の追加をしましたよ。

Googleさん、さんきゅ。
これ、やらなきゃダメよ、と教えてくださったネット広告営業の方、めるっし。

日進月歩のネット社会。
うっかりすると、すぐに時代遅れな人になっちゃう私に、知恵を授けていただきました。







iPhoneから送信

季節の香り

季節の香り

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

一般社団法人ライフグラン協会の川島さまからご依頼いただき、桜の香りのフレグランスオイルをお渡しいたしました。

協会の皆さまのレッスンで、サシェをお作りになるとのことで、私も、完成画像を拝見するのを楽しみにしていました。

こちらが、その桜の香りのサシェ。

なんて素敵な仕上がりなんでしょう。

スペイン製の生地をお使いなのだそうです。

上質の布から感じる柔らかさや温かみ。
私も大好きです。

こんな素敵な作品のお供に香りをお使いいただけて、とても光栄です。
ありがとうございました。



iPhoneから送信

桜の季節

桜の季節

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

3月30日。なんと、2023年になってから、もう3ヶ月も過ごしてしまいました。
月日は百代の過客にして、、、
ですね。

今年の桜は、少し早かったように思います。
先日、お着物友達と一緒に、名古屋城界隈にお花見に行ってまいりました。

満開まで、あと一息、というところ
お天気もよく、春らしい1日を満喫しました。
桜前線で一喜一憂の日本人。
呑気なようですが、これは、生きる力を生み出す能力に長けているということだと私は思っています。

桜を思うのは、ストレス緩和。
ジャパンスタイルフレグランスの商品にも、桜の香りのラインナップがあります。

最初に発売したのは、2004年でした。
もう20年前ですね。

今でも、こちらの商品をご愛用くださる方がいらして、ありがたい限りです。

桜の花は、あと数日で散ってしまいますが、桜の香りが、お側でそっと支えます。

ジャパンスタイルフレグランス
オードトワレ 桜小姫

【オードトワレ 桜小姫 30ミリ】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/item/9083110/detail @Creema_jpより
>
>
>
>
>
> iPhoneから送信