2025年4月
花のある人生
こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。
実は、私、ここ数年、水彩や顔彩で擬人化ねこを描いておりまして、この度、初の作品展を開催させていただきました。
たくさんの皆さまに応援いただきましたこと。
とても力になりました。
簡単に入力できてしまう「感謝」という言葉では、足らないです。
本当に、ありがとうございました。
いつもお教室にも来てくださって、イベントごとも、応援してくださる方が、昨日、会場にお花を持って、お嬢さまとご一緒にお越しくださいました。
大切なご家族に、ご紹介くださることも、とてもとても嬉しかったです。
お花は、お教室に飾らせていただきました。
芍薬の鮮やかなマゼンダに、元気をもらえます。
花のある人生。
私自身は、けして、鮮やかでも華やかでもないけれど、こうしてお花がいただける人生を幸せだと思っています。
花に励まされ、支えてもらい。
よし!
これからも、張り切って進みます。
iPhoneから送信
夜の教室でジャパンスタイル
こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。
3年くらい前から燃え出した私のお着物熱です。
家が近くのお友達が、これまたお着物好きなため、月に一度くらいは、お着物お出かけをいたします。
お着物好きとしては、後ろ姿の帯も記録に残したいもの。
お出かけ先から帰ってきたら、ご機嫌に記念撮影です。
ジャパンスタイルフレグランスですならね。
お着物スタイルでアピールするのがよいかしら、なんて思いもあり。
実は、今年の7月に発売するラインナップは、〈ジャパンスタイル〉をしっかり推し進めようと考え中。
箪笥のお着物が役に立つかも!
この展開に乞うご期待!
iPhoneから送信
時を超えて
こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。
2階に上がる階段の途中に飾ってある絵です。
20年くらい前に、パリのヴァンブの蚤の市で買ったものです。
その時で、100年くらい前のもの、ということでしたから、今では、さらに以前の作品となります。
おそらく、下書きの下書きでしょう。
どこのどんな人が描いたものかは、全くわかりませんが、この楽しげな女の子たちの様子が魅力的で、100年以上、廃棄されることなく、この姿があるのだと思います。
ずっと存在し続ける。
これ、「商品力」ですね。
時代を超えて、国を超えて、大切にしたくなる作品。
ものを生み出す仕事をする限りは、こうありたい。
そう思います。
iPhoneから送信
ハートなかま
こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。
今日は、ちょっと香りから離れた話題。
見て見て!
ハート柄のスカート。
ハート柄のスニーカー。
ハート柄の台本カバー。
私、時々、音楽朗読劇の背景に映す挿絵を描いているのですが、そのメンバー間で、実は、今、このハート柄が大ブーム。
と、言っても、3人の女性メンバーの間でだけですが。
打ち合わせで会っても、この布をどこで入手するかでひともりあがり。
男性メンバーは、その間、沈黙。
バイオリンの小学生のお嬢さんまで、このハート柄を欲しがって、私たち、もう大騒ぎです。
いくつになっても、女子は〈お揃い〉で、テンションあがるの。
こんなことで、夢中になって、笑えるの。
平和で幸せな話ですね。
こうやって、売筋商品って、できてくるんですかね。
と、ちょっとビジネスを考えるふりをしながら、チームワークのアップを確認したこの日の舞台でした。
iPhoneから送信