ホーム>Blog>ジャパンスタイル!ですもの
Blog

ジャパンスタイル!ですもの

ジャパンスタイル!ですもの

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)メーカー、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

ここ数年、お着物を着る機会が増えました。
40代前半までは、着物なんて面倒だとしか思っていなかったのに、、、。

父が着物姿の母が好きだったことがあり、ありがたいことに、箪笥いっぱいの着物を残してくれました。

私のために作ってもらった着物もありますが、それよりずっと母のものの方が多いです。

そして、これまたありがたいことに、身長が同じくらい。


引越しするたびに、何度も処分してしまおうかと考えましたが。

いやぁ、しなくてよかったー。

古いものを大切に使う。
大切にするから愛情が湧く。
そこにまつわる思い出やあたたかな気持ちは、自分だけじゃなく、ずっと前から繋がっている。

これこそ、ジャパンスタイルじゃないかしら、と思います。

ジャパンスタイルフレグランス、この名前をつけたのは、2014年のこと。
ちょうど20年前です。

これから先の世の中にも、大切なものごとを、気持ちとともにお伝えするような仕事の仕方で、繋がっていきたいなぁ。
そんなふうに改めて考えるこの頃です。



iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1274