ホーム>Blog>母娘、って、いいわね。
Blog

母娘、って、いいわね。

母娘、って、いいわね。

こんにちは。
愛知県名古屋市のフレグランス(香水)スクール、ジャパンスタイルフレグランスの大野智恵美です。

体験レッスンに、親子さんでいらしていただきました。

母娘。
これ、他にはない特別な関係のように思います。

私自身、母ととても繋がりを強く感じて育ちました。
きっと、どこの家庭でも、繋がりは強いのですが、それを意識するかどうか、かな。
私は、ともあれ、ことあるごとに感じていました。
今にして思えば、依存していたのかもしれません。

その母が、59歳で他界しました。

世の中の59歳って、まだまだ人生の途中です。
余命宣告も受けていたので、心の準備はしていたつもりでしたが、なかなかスムーズにはいかないものですね。

それから、私の人生プランは、すっかり変わってしまいました。

母が存命中は、なんとなく、後々結婚して、母と私によく似た女の子を授かる気でいました。

そんな妄想劇場で、上映中の映画が、ぶつっ、と、途中でフィルムが切れた感じ。

そんなわけで、私は、31歳の時に、妄想?幻想?の箱から急に大海に放り出されて、今に至ります。

面立ちも似ているやさしげな母娘さん。
お二人の会話の様子に癒されました。

世の中のお父さん方、ごめんなさい。
やっぱり、母娘って、いいもの。
特別なものなんです。



iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jstyle-f.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1261